パワーストーンとアロマ・ハーブで人生を豊かに♪

パワーストーンとアロマ・ハーブの色々

【パワーストーンガイド】ヘマタイトの歴史や意味、お手入れ方法を解説

ヘマタイトは血液と深い関係のある石として昔から愛されてきました。顔料として、ジュエリーとして様々な形で使われていて、ネイティブアメリカンなどのメイクにも使われてきました。パワーストーンとしても有名で、持ち主に癒しと強さをもたらすと言われています。

 

 

ヘマタイトについて

ヘマタイトギリシャ語の「ハマチティース」に由来します。

これは、粉末状の鉱物の色にちなんで血のように赤いことを意味します。ヘマタイトは密度が高く硬く、鉄含有量が豊富なため、鉄の最も重要な鉱石です。鋼灰色の結晶と、光沢のある金属光沢のある粗粒の品種は、鏡面赤鉄鉱として知られています。薄くてうろこ状の形が雲母質の赤鉄鉱を構成し、花びらのように置かれた結晶は鉄のバラと呼ばれています。また、短くて黒い菱面体晶として発生し、虹色に変色する場合があります。柔らかく、きめが細かい土っぽい形のヘマタイトが顔料としても使われています。顔料として長い間使用されてきました。ヘマタイトの色は、薄いスライバーや結晶の黒とメタリックグレー、茶色がかった赤までさまざまあります。

ヘマタイトはヨーロッパ諸国で発生しています。この素材の多くはドイツのイダー=オーバーシュタインでカットされていますが、実際にはイギリス産のものがほとんどです。

ヘマタイトは酸化鉄の結晶であり、鉄の重要な鉱石です。三方晶系の一部であり、岩や土壌によく見られます。ヘマタイトは、光沢のようなメタリックと黒から灰色と銀の範囲の色、そしてより赤褐色の品種を持っています。

ヘマタイトの意味

ヘマタイトは、アクエリアスの旗の下で生まれた人々にとって素晴らしい誕生石です。

他人のネガティブな感情を自分のものとして考えすぎたりしてしまった時、ヘマタイトは持ち主のメンタルを強く保ち、体と心をしっかりと保つために必要なケアをしてくれます。

 

牡羊座も、ヘマタイトから大きな恩恵を受けることができます。赤褐色と銀色の土と火の石は彼らの火の精神ととても相性が良く、ポジティブなエネルギーの流れに乗れるようバランスを保ち導いてくれると言われています。

ヘマタイトの歴史

貴重なヘマタイトの真っ赤な顔料は、信じられないほど高い鉄含有量を物語っています。古代ギリシャ人はこの石に夢中になり、ハイマと名付けました。これは古いラテン語ギリシャ語で血を意味します。心地よい重さがあり、銀の金属の色合いのヘマタイトは、火星がきらめく夜に、星が散らばる真夜中の空と同じ光沢と雰囲気を持っています。

歴史を通して、ヘマタイトは偉大な癒しのエネルギーがあるパワーストーンとして、また保護マントの能力で知られています。はるか昔、石はその反射する光沢が鏡の初期の形であると考えられていました。また、芸術家のためには粉末顔料に粉砕されました。

ネイティブアメリカンの顔に塗られ絵の具として使われました。素晴らしい形で、ヘマタイトファラオの墓を飾りました。

ヘマタイトは平均的な結晶よりも硬く、密度が高くて重く、南アフリカの深部とブラジルから来ています。また、スペリオル湖のほとりにあるフランス語を話すケベックの冬のワンダーランドにもあったと言われています。スイスの雪に覆われた山頂からも摘み取ることができます。 

3000年の間、ヘマタイトは魔法と血と関係がありました。出産用ベッドと戦場の両方での過度の出血を防ぐために使用されました。その昔から農民や魔術師が呪いや呪文から身を守るために着用し、常に持ち主をしっかりと守るための石でした。

ヘマタイトの特徴

ヘマタイトからはカメオ、インタリオ、彫刻、ビーズ、 カボションを作ることがあります。硬度は5〜6.5で適度に丈夫ですが、とても脆い石です。リングストーンとして 、衝撃や引っかき傷から守るためにはケアが必要です。ペンダントやブローチなどの他の用途では、特別なケアの必要はありません。

ヘマタイトの効果

ヘマタイトは長い間血液とのつながりを保ってきました。そのためヘマタイトが体内の健康な循環を促進するための最良の石の1つであると考えられていました。高血圧、血栓、月経過多、または血流に関連する問題がある場合、持っていると良い効果があると言われています。ヘマタイトはすべての良いエネルギーを吸収できるようにし心身ともに解毒すると言われています。

スピリチュアルのエネルギー

ヘマタイトは癒しと守りの特性が溢れています。持ち主の肩に保護マントを投げ、盾と剣をつかみ、そしてドアから出て行くようなものです。この石には、持ち主のネガティブな感情を止める能力があると言われているため、心の奥底からの自信をもたらします。

この世界での私たちの安定の基盤であるルートチャクラに繋がっていて、毎日のセルフケアで持ち主のメンタルを健康に保つと言われています。

ヘマタイトは強さをもたらすもので、精神世界のための石です。他人の機嫌や雰囲気に翻弄されることがある場合は、ヘマタイトが、負のエネルギーのスポンジにならないようにケアしてくれます。共感の高い人にとって、ヘマタイトは信じられないほどの効果があると言われています。それは勇気、意志力、そして自信を高める能力を持ち主に吹き込むことです。

少し臆病な生活をしているように感じることがある人には、自尊心を心から後押ししたり、あらゆる種類の不安なことを克服するのに役立ちます。

ヘマタイトは、ルートチャクラとソーラープレクサスチャクラに繋がっています。ベースチャクラは、自信、そして安心感が置かれている場所です。これらが活性化されると、揺るぎない気持ちになり、自分の魂と完全に一致し、決断力も上がります。ヘマタイトは、陰陽のバランスが取れていることでも有名です。パワーストーンとして精神的神経系と肉体的神経系の両方に結合し、バランスの取れた生活を送ることができると言われています。

ヘマタイトお手入れ方法

蒸気や超音波プロセスなどの機械でヘマタイトを洗浄することは避けてください 。柔らかいブラシ、中性洗剤、および温水を使用してください。

ヘマタイトはデリケートな石であるため、温かい石鹸水と柔らかい布で拭いてください。保管時には柔らかい布または布で裏打ちされた宝石箱に保管する必要があります。

 

 

パワーストーン専門店 Pascle -パスクル-

 

パスクルは、厳選された高品質なパワーストーンを提供する専門のネットショップです。豊富な品揃えと信頼の品質で、初心者からコレクターまで幅広いお客様に愛されています。ラピスラズリアメジストローズクォーツなど、人気のパワーストーンを始め、多種多様な石を取り扱っており、それぞれの石の持つ特性や効果について詳しい説明がされています。

パスクルでは、アクセサリーやお守り、ヒーリングアイテムとして活用できるデザイン性の高い商品が多数揃っています。また、お客様のニーズに合わせたカスタムオーダーも可能で、世界に一つだけのオリジナルアイテムを作成することができます。シンプルで使いやすいウェブサイトで、どなたでも安心してお買い物を楽しむことができるのが魅力です。

パワーストーンの選び方や効果に関する情報も豊富に提供されており、初めての方でも安心して購入できます。パスクルは、あなたの生活に癒しと幸運をもたらす一石を見つけるお手伝いをいたします。