パワーストーンとアロマ・ハーブで人生を豊かに♪

パワーストーンとアロマ・ハーブの色々

【パワーストーンガイド】ターコイズの歴史や意味、お手入れ方法を解説

ターコイズは純粋で自由なエネルギーの流れを感じることができるパワーストーンです。

世界を歩き旅したい人にとって、素晴らしいお守りになります。持ち主の魂に直接良い影響を与え、強さや活力を与えます。ターコイズの癒しのパワーを感じ、守護石として身につけてみてはいかがでしょうか。

 

 

ターコイズについて

印象的なスカイブルーからブルーグリーンが印象的なパワーストーンです。ターコイズは5000年以上に渡り世界中から高く評価されてきました。12月の誕生石として有名で、現代のジュエリーデザイナーだけでなく、アメリカ南西部やネイティブアメリカンのジュエリー愛好家にも支持されています。

一般的に、青みがかっていて色合いが濃く、緑がかった色が少ないと価値が高まります。マトリックスパターンを高く評価する消費者は、その美しさが価値を決めるために重要であると考え、かぎ針編みのレースのようなパターンの黒いマトリックスでクモの巣柄のは、ターコイズの中でも非常に人気があります。

 

ターコイズは、ファッションの移り変わりと共に数千年の時を流れてきました。古代エジプト人はターコイズを採掘し宝石や儀式用のアクセサリーなどに加工しました。その後、中国と古代アメリカでも同じ文化が生まれました。ターコイズは多くの伝説や民間伝承に影響を与えており 、ジュエリーや装飾品に非常に望ましい素材であり続けています。

 

多くのターコイズジュエリーは洗練されていてとてもモダンですが、プエブロ、ホピ、ズニ、ナバホなどのネイティブアメリカンの人々の伝統的なジュエリーに精通しています。

ターコイズの意味

ターコイズは12月の誕生石で、これまでに採掘された最初の宝石の1つでした。見事なスカイブルーからシーグリーンまで、ターコイズはジュエリーの歴史で最も人気のあるカラートレンドの1つになっています。銅はターコイズに青い色合いを与え、鉄はその緑色を担っています。古代エジプトの時代から何千年もの間、大切にされてきたターコイズは、身につける人々に幸運をもたらすと言われています。

ターコイズの歴史

ターコイズは世界で最も古い宝石の1つです。考古学的発掘により、古代エジプトの支配者たちはターコイズジュエリーで身を飾りました。中国の職人は3000年以上前に彫刻などとして彫っていたことが明らかになりました。ターコイズチベットの国の宝石であり、健康、幸運、そして悪から守護をすると長い間考えられてきました。 

 

ターコイズは儀式用に使用されることの多い宝石であり、米国南西部のネイティブアメリカンの部族との交換手段でした。彼らはターコイズを宝石やお守りに使用しました。アパッチ族は、弓や銃に取り付けられたターコイズがハンターや戦士の精度を高めると信じていました。

 

ターコイズの歴史で一番古い言い伝えは、ツタンカーメン王の治世下で、紀元前3000年にさかのぼります。最も古いと言われているターコイズ色の鉱山は、エジプトのシナイ半島にあったと考えられていて、エジプトのファラオの金の宝飾品としても見つかりました。最も贅沢に作ったものは、ツタンカーメン王自身の象徴的な埋葬マスクになっています。

ターコイズの特徴

ターコイズは比較的柔らかいので彫刻に適しています。ヨーロッパやアジア、アメリカの芸術家は、彫刻を施すジュエリーやオブジェの媒体としてターコイズを選びます。それはしばしばフェティッシュと呼ばれる鳥や動物の彫刻など、ネイティブアメリカンのお守りに形作られます。 

 

ターコイズは、ルビー、エメラルド、サファイアなどの透明な色の宝石の輝きと比べると透明度を欠いているかもしれませんが、その色は、くすんだ緑から草の緑、明るい中程度の色調のスカイブルーまでさまざまで人々を魅了しています。 

ターコイズの効果

スロートチャクラストーンであるターコイズは、すべての問題を癒すのに役立つと言われています。喉の痛みや呼吸器系の問題、アレルギー、片頭痛、その他の耳、鼻、喉、肺などの病気がある場合、ターコイズは持ち主に手を貸し、癒したいと思っています。

この石は呼吸と深く関係しており、呼吸と肺がより深い流れを作るのに役立つと言われています。ターコイズは持ち主のメンタルを強化するためによく働き、リウマチやその他の問題を助けることができる抗炎症特性がたくさんあると言われています。ターコイズは持ち主の免疫を高め、良いエネルギーを吸収し、不安を取り除き、新鮮で清潔で頭がはっきりしていると感じるように、あなたの肉体と魂を再調整することができる癒しのパワーストーンとして知られています。

スピリチュアルのエネルギー

身に着けているすべての人に、多くの癒しのエネルギーをもたらすと言われている特別なパワーストーンで、持ち主の本当の声を聞き、最もくつろげる場所を作り出すと言われています。幸運をもたらし、トラウマや傷を癒し、持ち主により多くの生命を循環させるパワーストーンです。

ターコイズは全面的に持ち主の幸福のために不思議に働きます。感情的で精神的な健康のための癒しの石として最もきらめき、そして輝きます。

お手入れ方法

ターコイズは比較的壊れやすく、多孔質で熱や化学的な損傷を受けやすいです。平均含水率は18〜20%です。

熱、化学薬品、衝撃から保護し、特にリングの使用にはケアをしてください。

超音波洗浄や蒸気洗浄などの機械的洗浄方法や、石鹸、洗剤、または洗浄液で洗浄することは避けてください。

湿らせた布で拭き、すぐに乾かしてください。また、着用後は湿らせた布で拭き清潔に保ってください。

 

 

パワーストーン専門店 Pascle -パスクル-

 

パスクルは、厳選された高品質なパワーストーンを提供する専門のネットショップです。豊富な品揃えと信頼の品質で、初心者からコレクターまで幅広いお客様に愛されています。ラピスラズリアメジストローズクォーツなど、人気のパワーストーンを始め、多種多様な石を取り扱っており、それぞれの石の持つ特性や効果について詳しい説明がされています。

パスクルでは、アクセサリーやお守り、ヒーリングアイテムとして活用できるデザイン性の高い商品が多数揃っています。また、お客様のニーズに合わせたカスタムオーダーも可能で、世界に一つだけのオリジナルアイテムを作成することができます。シンプルで使いやすいウェブサイトで、どなたでも安心してお買い物を楽しむことができるのが魅力です。

パワーストーンの選び方や効果に関する情報も豊富に提供されており、初めての方でも安心して購入できます。パスクルは、あなたの生活に癒しと幸運をもたらす一石を見つけるお手伝いをいたします。